2018/07/16 最終更新日:2019/11/13

資産形成型ビジネスは不動産投資から始めよう!!

資産形成と聞いて、あなたはどんな言葉を思い浮かべますか? よくわからない、なんとなく不安だ、お金持ちがやるものでしょう? いろいろありますが、資産形成に第一歩を踏み出せない理由はそれぞれあると思います。

■『労働集約型ビジネス』と『資産形成型ビジネス』

ビジネスマン(会社員の方はもちろん、ここでは公務員の方も含めます。)の労働形態は、俗に『労働集約型ビジネス』と言われています。働いた分(労働時間もしくは売り上げ)だけ、お給料としてもらえるのが『労働集約型ビジネス』の特徴です。

これに対して、『資産形成型ビジネス』と言われるのは、自分の保有している資産がお金を生み出すビジネスです。それでは、資産と何でしょうか? ここで言う資産とは、家賃収入をもたらす不動産や、配当利益を得る事ができる株式などです。

■老後の暮らしを考えて、今から始めたい資産形成。

不動産投資と株式取引やFXが違うところは、1日中仕事に向かい合う必要が無いという事です。また、金やプラチナ投資からは配当利回り(インカムゲイン)は得られません。公的年金制度の将来について、不安が指摘されている現代こそ、安定的な利回り(インカムゲイン)について真剣に考える必要があるのではないでしょうか?

■資産形成ビジネスで不動産投資を勧める理由

所有する物件の管理は不動産会社に委託できますし、新規入居希望者についても、審査は不動産会社に任せて、物件所有者は承認を行えばよいのです。また、不動産投資だけの特色として、物件所有者自身や家族の住居として使用できる点も、老後の暮らしを考えた投資に向いていると言えます。

■資産形成はスタート時期が成功のカギを握る

不動産と聞くと元手となる資金が大きく、なかなか手を出しづらい印象がありますが、資産形成を最も左右するのは手持ち資金の大きさではなく、資産形成を始める時期の早さです。資産形成は早く始めればそれだけ、多くのチャンスと出会うことが期待できます。

■まとめ

資産形成を考えた場合、不動産投資は決して富裕層だけのものでは無いという事がお解りいただけたと思います。普通の会社員、普通の公務員、普通の自営業者が本業と並行して行う投資なのです。

弊社リスクキャリアでは、不動産投資に関するセミナーの開催や、メールマガジンの配信を行っています。あなたのこれからの資産形成のお手伝いをさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。